”ダイエット・痩身 -続き9-”(大阪)守口 エステ[ゆるびか]

ゆるびか

06-7501-6475

〒570-0028 大阪府守口市本町1-8-16 コムズスクエアA301

営業時間/10:30-19:30 定休日/不定休

”ダイエット・痩身 -続き9-”(大阪)守口 エステ[ゆるびか]

ゆるびかブログ

2019/06/08 ”ダイエット・痩身 -続き9-”(大阪)守口 エステ[ゆるびか]

 

あぁ~暑くなってきた~~~と思ったら、今日は少し肌寒い~~~・・・心身共にやられます

体調を崩さないように気をつけねばなりません~~~

 

 

  

 

 

長らくゆるびかをご利用くださっているお客さま。

最初は痩身でご利用くださいました。

すごくきれいに痩せられて、「ここまで痩せられたのは初めて~」と喜んでくださったのを思い出します。

その後も、ボディケアを兼ねてゆるびかをご利用くださっています。

そのお客さまの体重が、少し前に少し増えて減らない状態が続いていました。

体重が増えて少し様子を見させていただき、お客さまの生活状況などを確認させていただきました。

 

お食事が増えたわけでも、間食が増えたわけでも、食事の内容が劇的に変わったわけでもなく・・・でも、体重が少し増え落ちない状況が続いていました。

お客さまのお話をお聞きして気になったことは、お客さまの睡眠でした。

お仕事が忙しくなり、睡眠時間が短くなっていました。さらに睡眠時間が短くなっていただけではなく、テレビを見ながら寝落ちしたり、スマホを見ながら寝落ちをしたり・・・短くなった睡眠時間に加え、睡眠の質も低下していました。

お客さまに、「睡眠の質を高めるために、寝落ちしないように、眠る準備をしてからお布団に入りましょう。」と「あと30分でも1時間でも良いので睡眠時間を少しでも長くできるように頑張ってみましょう。」とアドバイスさせていただきました。

「もちろん睡眠をきちんと整えられてもなお体重が落ちなければ、さらに何かを見直さなくてはなりませんが、まずは睡眠を整えるところから見直してみましょう。」と。

 

本日お越しになり第一声が「最近、少し早めに眠るリズムができてきました。」でした。

施術に入る前の体のチェックの時、お客さまの体が全体的に前回までに比べて少し緩んでいて、少し楽そうでした。それをお伝えしながら施術に入り、さらにお客さまの体が緩んでいくのを実感しました。それと同時にかなり背中や肩回りがスッキリされてきました。

お客さまに「今日はかなり緩んだので、そろそろ(体内に溜まった老廃物などが)流れ始めますよ~。この状態が続けば、近々体重も落ちると思います。」とお伝えして本日の施術を終了しました。

終了後、採寸の時にお客さまが「こんなに流れた(体重が減った)のは、初めてです!」と、驚きの声を。体重が700gほど減っていました。

ゆるびかも「今日は、本当に体が緩んだんですよ~。やっと体重が減っていきそうですね~。うれしい限りです!」とお伝えしました。

 

 

  

 

 

睡眠の質が落ちたり睡眠不足が続くと、むくみがひどくなるし代謝もおちるのではないかと、ゆるびか自身考えています。

お客さまにはそれをお伝えし、質の良い睡眠を適度な時間取っていただくようにお伝えしますが、睡眠時間を長くするのはなかなか大変です。少し油断をすると、1~2時間あっという間に過ぎ去ってしまいますから。

帰宅時間が遅くなるとその分睡眠は後ろ倒しに遅くなります。本日のお客さまは、なんとか頑張って睡眠時間の確保と、寝落ちをしないように努力をしてくださいました。そのたまものだったと思います。

今の睡眠を確保できればお客さまにとってのベストな状態に戻っていただけると思います。こう着状態のお客さまの体が動き出し、ホッと胸をなでおろすことができたゆるびかでした。

お客さまも「睡眠が大切だと改めて実感しました。」とおっしゃられていました。

 

 

  

 

 

お客さまの望まれるものを提供するには、お客さまにも努力をしていただかなくてはならなかったり、時間もかかったりするのですが、それを実現できた時の喜びはひとしおです

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ゆるびか

【住所】
〒570-0028
大阪府守口市本町1-8-16
コムズスクエアA301

【電話番号】
06-7501-6475

【営業時間】
10:30~19:30

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP