”ダイエット・痩身 -続き8-”(大阪)守口 エステ[ゆるびか]

ゆるびか

06-7501-6475

〒570-0028 大阪府守口市本町1-8-16 コムズスクエアA301

営業時間/10:30-19:30 定休日/不定休

”ダイエット・痩身 -続き8-”(大阪)守口 エステ[ゆるびか]

ゆるびかブログ

2019/06/04 ”ダイエット・痩身 -続き8-”(大阪)守口 エステ[ゆるびか]

 

PM7:00過ぎにお客さまをお見送りしました。

『まだ明るい空を見て、そうか~もうすぐ夏至だ。』と思い出しました

ゆるびかにとっては、ウダウダしたり・・・ゴロゴロしたり・・・ボォーッとしたり・・・は至福の時間なのですがこのところ、ウダウダゴロゴロボォーッで貴重な時間がどんどん過ぎ去っているような・・・

 

 

  

 

 

お客さまがおっしゃいました。

「痩せなきゃ~との思いはそれほどなくて、痩せなくてもいいかなぁ~とは思うのですが、太るのは厭だと思っているんです。」と。

ゆるびかも、賛成しました。

インディバのボディケアを受けていただいた後、「今から2時間は我慢ですね。」とおっしゃられます。(インディバで痩身、ダイエット、また太るのは困る、という方にはインディバを受けられる前後2時間程度お食事を控えていただいております。)続けて「痩せなくていいし、食べてもいいかなぁ~。」とポツリとおっしゃられました。

ゆるびか、さすがにお客さまに「ここは少し我慢を~。」とお伝えしました。

 

  

 

インディバを受けていただくと、体内では結構な運動量と同じだけの有酸素運動行った状態になります。

有酸素運動は呼吸により体内に取り込んだ「酸素」を使って体内の「脂肪」からエネルギーを作り出し利用します。

その結果、体内で「脂肪」は燃焼され、体に蓄積されている「脂肪」は減っていきます。

痩せるために必要な「代謝」です。

インディバを受けるということは、ベットの上で有酸素運動をしている・・・といえます。

インディバを受けた後、2時間程度お食事を控えていただくことで体内に蓄積された「脂肪」は燃焼しやすくなります。

 

とはいえ、「代謝」というのは、「脂肪」の燃焼だけを言うわけではありません。

体内で行われる物質の変化すべてを「代謝」といいます。なので「脂肪」の合成も「代謝」に含まれます。

体内では吸収されたけど使われなかったエネルギーになる栄養が「脂肪」という形で保存されます。イザ!というときのために・・・。体内で余った「脂肪」はもちろん保存され、「糖質」「タンパク質」などから「脂肪」が合成されるのです。

 

インディバで細胞に熱を発生させることで、「代謝」は上がります。「脂肪」の燃焼力は上がります。同時に「脂肪」の合成力も上がっていることになります。

インディバの後、お食事を取ることで痩せるどころか逆にお肉がついてしまう可能性があるわけです。

 

  

 

ということでゆるびか、「ここは少し我慢を~。」とお伝えするに至った・・・ということです

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ゆるびか

【住所】
〒570-0028
大阪府守口市本町1-8-16
コムズスクエアA301

【電話番号】
06-7501-6475

【営業時間】
10:30~19:30

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP