”ダイエット・痩身 -続き2-”(大阪)守口 エステ[ゆるびか]

ゆるびか

06-7501-6475

〒570-0028 大阪府守口市本町1-8-16 コムズスクエアA301

営業時間/10:30-19:30 定休日/不定休

”ダイエット・痩身 -続き2-”(大阪)守口 エステ[ゆるびか]

ゆるびかブログ

2019/04/23 ”ダイエット・痩身 -続き2-”(大阪)守口 エステ[ゆるびか]

 

「急に暑くなりましたね~」本日のお客さまの第一声でした

「もう少し心地よい春の季節を楽しみたかったわ~」後に続いた第二声でした

ゆるびかも全く同じ心持です

 

 

 

 

たまにお客さまから「友達がホットヨガを始めただけで4㎏痩せたというんです。」というお話をお聞きします。

「それは羨ましいですね~。」とお応えするゆるびかです。

 

今日はお客さまが「友達が何もしていないのに2.5㎏痩せたそうです。」とおっしゃっていました。

「うん?!何もしていないのに痩せた?!」とゆるびかは少し驚きました。

「何もなくて体重が2.5㎏も減ったのですか?!」と。

 

「体重」の増減で「太る」「痩せる」をあらわすことには少し無理があります。

筋肉が落ちると「体重」は落ちます。

けれどこの時、「見た目」がスッキリしているかというと、必ずしもそうとは言えません。

「体重」は重いけれど「見た目は締まっている」状態が筋肉のある状態です。

「体重」は減ったけれど「見た目は少しポチャリとした」状態は筋肉が落ちそこに脂肪が入り込んだ状態と考えられます。

 

本日のお客さまのお友達の方をゆるびかは直接存じ上げないのですが、

お話をお聞きすると・・・

「その友達は普段体重を計る習慣がなくて、かなり久しぶりに体重を計ったみたいです。そしたら2.5㎏減っていて、喜んでいました~。羨ましいと思って~。」とおっしゃいました。

ゆるびかは「お友達の方は、ご本人が何もしていないつもりでも、何かが変わっているんだと思いますよ。食べていたものを食べなくなったとか、お食事終えられる時間が早くなったとか・・・。知らず知らずに変えられた生活習慣によって、おそらく体重の減少につながったのだと思います。」とお伝えしました。

お客さま「そういえば、だいぶん前から夜の炭水化物をとらなくなったと言っていました。」と。

ゆるびか「〇〇さまも、夜のお食事のお時間を今より3時間早く終えられたら、絶対体重減りますよ。」

お客さま「そうですよね~。」

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ゆるびか

【住所】
〒570-0028
大阪府守口市本町1-8-16
コムズスクエアA301

【電話番号】
06-7501-6475

【営業時間】
10:30~19:30

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP